ハワイにきてから今まで…振り返り その3☆



こんにちは!




Marinaloha(マリナロハ)です(^ ^)




この写真はワイキキとアラモアナ地区を繋ぐ




“アラワイ運河”



サンセットタイムの写真です☆




( ↑マリナロハ夫さんが撮った写真を拝借いたしました笑 )




毎日のようにこの夕方が迎えられるなんて贅沢な生活してるなぁ〜




と思いながら今の時を過ごしております( ^ω^ )





さてさて、



今までのことを振り返っていたのですが、




2017年 夏〜  ついに二人だけの家に!!( ; ; )
   ↓
 



マイナロハ夫さんは就労ビザ(E2ビザ)を持った状態で




ハワイに来ている訳なのですが、




私は配偶者と言うことで、




就労ビザとはまた別に就労許可証(Work permit)を取って働く必要があります!




ハワイに来てから色んな手続きをして来ましたが、、、
           ↓
・SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)取得
・銀行口座開設
・賃貸の契約手続きetc...






Work permit を取るの一番大変だったなと思います汗




許可証を取ったらどんな仕事でも出来る!!




逆を言うとそれがないと働けない…




実は、




恥ずかしながら、




私はその事を知らずにハワイに来ました( ; ; )笑




なので、その事を知ってから実際に取得するまでの7ヶ月間




毎日を生きた心地のしない気持ちで過ごして来ました。( ;  ; )




最初はシェアハウスの自分たちの部屋の中を整理したり、




こうしたらもっと便利だなぁーとか考えたり、




家の周りを散策しながら




『今度のマリナロハ夫さんの休みの日には一緒にここへ行こう!』




とか考えてたのを覚えています。




しばらくすると、






暇だぁーー!!!(T_T)







ってことになるのでした。笑


















いやだってさぁ、、、、














今まで連休なんて4日間くらいしか取ったことのないワタシは













この予定の立たない無期限のフリーな時間を















どうやって過ごしていいかなんて













分からなかったのです。。







なので、かなり途方にくれていた時間なんてのも









あったりしました笑









しかし、今ではモリモリと、









思いっきり仕事ができる今にただただ感謝しております!






たまには疲れたりしますけどね☆笑























今日もご覧いただきありがとうございました☆