ハワイにきてから今まで…振り返り その1☆


こんにちは!
Marinalohaです(^ ^)


常夏のパラダイス、ハワイ



に移住してからの道のりを振り返って見たいと思います!



2016年 夏〜   ハワイ移住 
           仮住まい生活(約半月)
           ↓
      
  住む場所を探すのだが、アメリカに来たばかりの私たちには、個人の信用を表すクレジットヒストリー注1なるものはないので
思うように住む場所が見つからないっ!!(´⊙ω⊙`)汗




注1:クレジットカードをどう使って来たかで表される数値のようなもので、信用指数。この数値が上がってくるとローンが組めたり、家賃がちゃんと払える人物かを信じてもらえるのだ!
https://ja.wikipedia.org/wiki/信用情報


あ、後一週間で住むところを見つけないと、



ホーム◯スになってしまう……(O_O)





と言うことで、なんとか探せたのが ↓





シェアハウス!!!?




この話はまた後ほど… 笑
  








ご覧いただき有難うございました☆