ハワイにきてから今まで…振り返り その4☆




こんにちは!




Marinaloha(マリナロハ)です(^ ^)





こちらはハワイのカハラビーチに行った時の写真です☆





日本人観光客多く集うワイキキビーチも綺麗ですが、





カハラビーチはとても人が少なく、





そして透き通る海の水…





ハワイにいる醍醐味ですね♪♪(´ε` ) <アリガタイ☆






さて、やっとの思いで働けるようになったマリナロハですが、





働き始められたのがハワイに来てから約一年後のことでした。






そして半年後には初めての確定申告がありました。






アメリカでは所属している会社が源泉徴収などをしてくれるシステムはなく、





自分で計算するか、税理士さんに委託して確定申告する必要があります。





なのでマリナロハ夫婦は私が働いている会社の先輩方がお願いしている税理士さんに依頼することにしました!





なんでもそこでは夫婦で依頼することで、個人個人で依頼するより少しお得になるそうで☆






アメリカの人はスマホのアプリで計算したりパソコンのソフトで算出し、申告しているようなのですが、





日本から来たばかりの私たちは全然英語がわからないので、迷わず日本人の税理士さんに依頼!!





いつの日か自分で申告できるようになるのが目標ですっ☆o(`ω´ )o





そしてハワイに来て約2年経つ少し前にを手に入れる事が出来ました!!!





それまでは基本的にバス、徒歩、自転車、Uberと言う個人タクシーのような車を手配するか…





でしたので、





次回は乗り物について書きたいと思います( ^ω^ )






↓  シェアハウス時代のルームメイトの飼い猫のオレオです♪





今日もご覧いただきありがとうございました☆